クレヨン画の制作過程公開します

ちなみに当然ですが作業に入る前に色々な紙を試して最適な紙を選んでいるつもりではあります。

 

しかし試しにチョコチョコ塗るのと、いざ実際にしっかり塗り込むのでは感覚が違う。

結局これまで使っていた黒のマーメイド紙を使うことに。

マーメイド紙 黒

マーメイド紙(黒)。写真だと見づらいが表面に凹凸がある

 

 

まあ、電球を発明したエジソンが言っていた言葉を思い浮かべて淡々と作業します。

I have not failed. I’ve just found 10,000 ways that won’t work

失敗なんかしちゃいない。うまくいかない方法を一万通り見つけただけだ

(http://estorypost.com/より引用)

 

 

今回取り組んでいく絵のテーマ等は次回以降で。

 

ちなみに今後アップしていく絵のバックに絵とは関係ないものが写り込んだりしてしまうかもしれません。

 

生活の中に制作活動が溶け込んでしまっているためご容赦ください。

 

今後は絵の進捗状況の写真とその補足コメントを簡単に記す感じで更新していこうと思います。

 

今後ともよろしければぜひご覧下さい。