アンディの墓前へ

事前に芳春院のご住職に伺う旨は伝えており、前回お参りしたときにお墓の場所は教えたので覚えているだろうから勝手にお参りしてくださいとのお言葉をいただいてはいました。

※通常は一般公開しておりません。

 

しかし、今回大徳寺の中の芳春院の門までは自力で来れましたが、そこからアンディのお墓までたどり着けず、結局お声掛けさせてもらうことに。

芳春院の門

芳春院の門

 

今回はご住職ではなく娘さん?お嫁さん?に案内されようやくアンディの墓前へ。

 

今回も何とか来れました。

 

安らかにお眠りくださいと手を合わせてきました。

 

アンディ・フグとパチリ

アンディ・フグさんとパチリ

 

それにしても暑かった。。

 

今回も汗がダラダラ。

 

無事お墓参りも終わり、帰りの市営バスに乗り、京都駅へ。

そこで若干時間ができたのでスイーツでも食べたいなと思い、駅地下街へ。

 

すると朝の10時代でスイーツっぽい店はここだけ開いてました。

 

店内がきれいだったので、まだできたばかりのお店なのかな?

 

nana’s green tea 京都ポルタ店

抹茶白玉パフェと宇治煎茶のセット

 

なんだか前回も同じようなものを食べたなぁと買ったあとに気づきました。

以下、2016年8月19日のFacebookへの投稿から。

~中略~

桂川&渡月橋が見える和カフェ「嵐山おぶう」へ。

甘党の私としては外せないのは抹茶パフェ。実はこの前に我慢できずに抹茶ソフトクリームに手を出しました。

四年前の写真

 

~~~

 

四年前の写真。やってることが変わらない。強いて言えば煎茶(ホット)が以前は抹茶オレだった。

 

ちなみに今回の帰りの高速バスで寄ったパーキングで、何も考えずに夕張メロンミックスのソフトクリームを買って食べてきました。

 

相変わらずやってんな~

 

そんなこんなで最後は少し渋滞にはまりつつ21時頃に新宿へ着き、そのまま無事帰宅しました。