額縁屋さんへ

8/23(日)からのアンディ・フグの絵の展示に向けて、額縁屋さんへ絵を預けてきました。


行きは南北線から埼玉高速鉄道線直通で浦和美園へ、、、と思ったら埼玉スタジアム線と名前がついている。いつの間にと思ったけど、調べてみたら2015年からとなっていました。全然気づかなかった。。

 

埼玉スタジアム線の図

でも南北線でのアナウンスでは「埼玉高速鉄道線直通」といっていたような。。

 


お店の最寄り駅の浦和美園駅に到着。

 

浦和美園駅

浦和美園駅。浦和レッズのホームスタジアムである埼玉スタジアムの最寄り駅のため、試合のあととかは混むんだろうなぁ。

 

 

ここからお店までは歩けなくはないけど、30分くらいかかるのでタクシーで。

 

お店到着。

雪山堂 http://www.setuzando.co.jp/

額縁屋の雪山堂さん

額縁屋の雪山堂さん

 

 

ここは二年前に新宿で小さな個展をやったときから毎年展示の時にお世話になっています。

 

さいたま市(浦和)にあるので今住んでいる東京北区からも近く、都内はもちろん将来地元の埼玉県内で個展などを開く際にも便利かなと思っています。

 

お店の方も親切で丁寧に対応していただけます。

 

定期的に個展をするのならば額を買ってしまっても良いのですが、如何せん枚数分だと結構かさ張るし、自宅での保管だと傷つけたりしたら台無しなので展示のたびにここでレンタルしています。

 

 

あとは23日(日)当日に会場となる高田馬場の空手道場で額装された状態の絵を受け取って設営するのみ。

まあ、それが一番大変なのですが。。

 

バス停

帰りは浦和美園駅までバスで。この写真だと雲が多いけど、やっと青空が見えた。

 

 

それにしても、ようやく関東も梅雨が開けました!

セミも一気に鳴き出したし、いよいよ夏本番だ‼️

アンディ・フグ選手命日のクレヨン画作品展示のご案内

 

 

 

0