アンディの墓前へ

行きの高速バスは21:30 新宿発、翌5:30頃 京都着です。

 

色々考え事をしていたら、眠ろうと思っても意外と眠れませんでした。

 

京都駅到着

早朝、京都駅に到着

 

ほぼ定刻通りに到着し、軽食を済ませ、ネットカフェでシャワーを浴びたらいざ大徳寺へ。

 

大徳寺までは市営のバスで40分ほどです。

市営バスの電光掲示板

 

大徳寺前のバス停で降りたら、まあ暑い。

4年前の時も暑かったなぁと覚えていましたが、その時に負けず劣らずです。

 

そこでは東京では聞きなれない鳴き方をするセミが大合唱をしていました。

 

ちょっと調べてみると、西の方はアブラゼミよりもクマゼミが多く、生態として午前中によく鳴き、午後は食事の時間となることが多いそうです。なるほど。

大徳寺の正門

大徳寺の正門


大徳寺の案内図。右上に芳春院がある。

セミの鳴き声が物凄かった

 

 (下より次ページへ続く)