箱根、仙石原へ

元箱根港でランチ~箱根神社

 

Bakery & Table 箱根でランチ。

凄く混んでるかと思っていたけど、朝一本目の海賊船で向かったせいもあるのか、運良く混まずに座れました。ラッキー❗

 

Bakery & Table 箱根

 

二人でパンを分け合い食べる。美味しかった~。美味しいしか言ってないな。

 

このお店は一階のパン屋でパンを買い、二階のカフェで飲食できます。

 

 

この景色でも充分きれいだけど、雲がなければより良かったかな。

 

二階のカフェから見た外の景色

 

 

ランチのあとは箱根神社へ。

 

 

 

 

本殿は改修工事中のようでした。

 

平和の鳥居。写真撮影のための行列ができていた。

 

箱根湯本~帰路へ

箱根神社参拝を無事終えたあとはバスで箱根湯本に帰ります。

 

元箱根港から箱根湯本まで一気に向かいましたが、結構山を下りました。

 

改めて同じ箱根でも箱根湯本と芦ノ湖方面は高低差が凄いのだなと感じました。

 

 

それは箱根駅伝の5区山登りは大変だ…

 

 

 

箱根のお月さま。温泉まんじゅうはいつも安定の美味しさ。

 

箱根湯本
「箱根てゑらみす」

 

 

 

 

ティラミスソフト。旅の終わりは自分らしくスイーツで締める。

 

 

ということで、箱根の一泊二日の旅ももうすぐ終わり。

 

この旅は何だか色々な運に恵まれていたような気がします。

 

あっという間だったけど、本当に楽しく充実した旅でした。

 

 

帰りもロマンスカーに。この時の運転士さんがとても優しく、車両の前での記念撮影を提案してくれたりしました。

 

おわり