荒川二作目-⑥

自分の勤めている職場はGWが5/2~5/10でした。


つまり連休は今日までです。


この連休中はそれなりに絵に集中できましたが、おかげで昼夜が完全に逆転してしまいました。


ちなみにこれもさっきまで絵の制作をやったあとに書いています。

 

前回アップしたのが途中まで塗ったものの、空の色に満足できず一からやり直したところまででした。


そこから再び塗り始めましたが、やはり数回塗り直しました。


さすがに今回は新しい紙からはじめはしませんでしたが。

空を塗る

空を塗る

 

川を塗る

川を塗るが、再び空へ

 

あーでもない

あーでもない

 

こーでもない

こーでもない

 

塗り重ねる前に、冷静に下塗りから。グレーを塗る。

塗り重ねる前に、冷静に下塗りから。グレーを塗る。

 

空と陸地をざっと塗る

とりあえずは落ち着いた。陸地もざっと塗ったが、この段階ではまだのっぺりしている


とりあえずは空の塗りはここで一区切りで、陸地の方へ。


ここはゴルフ場で、視界を遮るものがなく橋からの眺めがよく地元では日の出スポットになっているとのこと。


現段階ではまだ色を塗って軽く濃淡をつけただけですが、塗り込んでいくことで立体感が出てくる、、はず。

 

陸地に若干の色の濃淡を

陸地に若干色の濃淡をつけた。これだけではまだよくわからない。

 


一見オレンジ?一色に見えるから塗るのも楽そう、、に見えるかもしれないけど、こういう単色に見えるところほどリアルに仕上げるのは実は大変だったりする。。


塗る手順を確認しておかなければ❗

 

0