相模湖プレジャーフォレスト

 

17:30からBBQ。

 

今回のプランはトレーラーハウス宿泊でBBQができるプランで、BBQにはインストラクターが付きます。

 

手ぶらでキャンプ&BBQ、そして火おこしまでをインストラクターがやってくれます。

 

とりあえず本格的なキャンプは今のところまだ興味がないので、超快適!

 

BBQの時間。インストラクターが火をおこしてくれる。

BBQの時間。インストラクターが火をおこしてくれる。

 

 

 

火をおこしてもらい、焼き方や後片付けの簡単な説明を受けたあとは自分たちの時間♪

 

食材

食材も何種類かから選べて、基本的には一通り揃っている。

 

相模原の地ビールを飲みながらのんびり肉や野菜を焼きました。

 

スペアリブとポテトを焼き始める

 

鳥肉&その他の野菜を焼く

 

一通り焼いて出来上がり!

 

さがみビール

地ビールのさがみビール

 

牛、豚、鳥と焼きましたが、意外と豚のスペアリブが旨かったーー❗

 

食後はお楽しみの焼きマシュマロ。

 

お楽しみの焼きマシュマロ

お楽しみの焼きマシュマロ

 

実はこれを一番の楽しみにしていたと言っても過言ではありません。

プランの食材にもマシュマロは入っていましたが、その他2袋持ち込んで、すべてあっという間に平らげてしまいました。

 

ビールと一緒に焼きマシュマロ

ビールと一緒に焼きマシュマロ❗楽しい❗

 

 

写真はうまく撮れなかったので載せませんが、夜は星空が綺麗に見れました。

 

 

翌朝は6:30に起床。

靄のかかった山

6:30に起床。靄のかかった山が自然の中にいることを実感させてくれる。

 

目の前の山に靄がかかっている中、モーニングコーヒーと朝食を。

モーニングコーヒー&朝食

モーニングコーヒー&朝食

 

 

大人になって初めてのキャンプ。

よい経験にもなり、充実した1日を過ごすことができました。

 

 

追伸:そろそろ今取りかかっているクレヨン画の進捗もアップしていこうと思います。