相模湖プレジャーフォレスト

 

目的地のプレジャーフォレストはキャンプ場の他、遊園地や温泉施設も併設されています。

リフトの写真

観覧車のある頂上へはリフトが運行されているほど、結構傾斜がありました。

 

温泉施設「うるり」に食事処もあるので、そこで昼食を摂ったあと温泉へ。

温泉施設「うるり」

温泉施設「うるり」。露天風呂やサウナもあります。

 

温泉施設内で昼食を。かつ煮定食。フツーに旨い。

 

台風一過で快晴だったこの日、昼間からゆっくり温泉に浸かり、まさに極楽でした。

 

露天風呂も満喫しました♨️

 

緩やかなそよ風に優しい日差し、そして、鈴虫の音が最高に心地よかったです。

 

2時間ほどゆっくり温泉を堪能したあとは10月から解禁されたビールを一杯、withチョコレートサンデー❗

やっぱサイコー⤴️‼️

風呂のあとに生ビール&チョコレートサンデー

風呂のあとに生ビール&チョコレートサンデー

 

 

のんびりしたあと、いよいよ園内シャトルバスでキャンプ場へ。

キャンプ場のフロントに到着。

 

ここの施設はパディントン・ベアがマスコットらしい。

 

この施設はどこのお手洗いもとってもきれいだった。これはありがたかった。

 

フロントからの眺め

フロントからの眺め

 

 

宿泊するトレーラーハウス。眺望のよいデッキ付き。

 

 

 

デッキからの眺望。今日くらいは日常を忘れよう。

 

トレーラーハウスの中

トレーラーハウスの中。室内に冷蔵庫、水道、ガス、エアコン、コンセントもありキャンプなのに不自由を感じなかった。

 

ベッド。二段ベッドだった。

 

デッキにはBBQグリルも付いている。

 

日が暮れてきた