Xmas2020

ご無沙汰しております。

 

しばらく更新が開いてしまいましたが、私はとりあえず元気にしております。

 

先日はせっかくのクリスマスということで、恵比寿へイルミネーションを見るのとディナーに行って来ました。

 

 

実は最近職場が変わり、前の職場が恵比寿だったのですが、ガーデンプレイスのイルミネーションを一度は見に行ってみたいと前々から思っておりました。

 

今回やっとそれが叶いました(笑)

 

寒い中でしたが、クリスタルパーツ総数8500ピース、ライト総数250灯の世界最大級を誇るシャンデリアは非常に綺麗でしばし見惚れていました。

ガーデンプレイスに到着

コロナ渦でもこの人の数。

 

写真には収められなかったのですが、今年は毎日17時より30分毎に、シャンデリアにブルーのライトを照らし、医療従事者の方々への感謝を示しているそうです。

 

当初はディナーのあとにイルミネーションをと思いましたが、コロナの影響でライトアップが20時までとなり、急遽先にイルミネーションを見に行く予定に変更しました。

 

もし、時間短縮の情報を知らずにご飯のあとにのんびりイルミネーションを見に行っていたら、真っ暗で悲しいことになっていたかもしれません。

 


そのあとは駅方面に戻り、ディナーへ。


訪れたのは春秋ユラリというお店。

春秋ユラリ 恵比寿

 

以前会社帰りに恵比寿駅周辺をブラブラしているときに、いつか行ってみたいと思っていたお店。

 

今年一年、色々なことがあったし良い機会だからとちょっぴり自分自身へのご褒美も兼ねて最高のサービスを体感しようと満喫してきました。

 

店内は有名デザイナーが手がけた空間ということで、とても洗練された雰囲気でした。


私たちが訪れたのはランダムな光が輝く“木漏れ日”がテーマのシート。

 

和の技法をベースとしてイタリアン、フレンチのエッセンスを融合させた創作和食ということで、見た目でも癒されました。

 

視覚と味覚で魅了され、いくつか写真を撮り損ねました。

 

 

鮮魚お造り盛り合わせ

 

鮮魚のソテー

 

和牛ヒレ肉と旬野菜の炭火焼き

 

食事、サービスを満喫し過ぎて閉店時間を若干過ぎてしまいましたが、お店の方には快く対応していただきました。

 

大変有意義な時間を過ごすことができました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

0