一般参賀

よくテレビで一般参賀の映像が流れるとき、日本国旗の旗をみんなが振っているのを見て、入口でもらえるのかなと思っていました。

 

しかしこの時は入口ではもらえず行列に並んでいるところに、「自分の分を取って隣の人に渡してください」という感じだったのが、なんだか小中学生の頃のプリントを後ろに回すやつを思い出して微笑ましかったです。

そしてまたみんな礼儀正しくちゃんと遂行する(笑)

 

当日は非常に天気は良かったのですが気温が24.5℃と高めで無風の時間が長かったこともあり、救護を呼んだり救急搬送されていく方が多数いました。

 

二重橋を望む

二重橋のところも行列

 

二重橋から皇居正門を望む

二重橋から皇居正門を望む