新年度

気づけばもう四月ですね。  

新元号は「令和」に決まりましたね。

令和の時代も戦争のない平和な日本でありますように。

 

 

四月からは新年度が始まります。

私も何か新しいことを、ということでこの度ブログを始めてみました。

 

しかしITに疎い私はサイトの設定やら何やらでこれを書くまでにすでに大分体力消耗しております。

本当は昨日アップしようと思っていましたができず。。

なのであまり力まずにやっていこうかなと思っております。

 

きっかけは自分のクレヨン画家としての活動で、今後風景にもチャレンジしてみようと思い、カメラを購入したことです。

あくまで絵の資料となる写真を撮ることが目的なので決して高い機種ではありませんが、一応入門機とはいえミラーレス一眼を買ったので、何かいい感じに撮影出来たらここにアップしていこうかなと思っております。

まあまだ始めたばかりなのですべては想像です。

 

 

どんな風景を撮っていくかは大体頭の中にはありますがそれはまたおいおいということで。

 

カメラの腕もITスキルも未熟で超初心者な私ですがよろしくお願いします。

 

 

桜

数日前に自宅前の桜を試しに撮影